富士シティオ
企業紹介 採用情報 サイトマップ お問い合せ
富士シティオ
トップページ 店舗・広告のご案内 旬の料理 旬のおはなし プレゼント・キャンペーン情報 Tカード&Tカードプラス
トップページ旬の料理・レシピ一覧>旬のレシピ>かぼちゃのタルト
★旬のレシピ
かぼちゃのタルト
ハロウィンに。ホットケーキミックスで手軽に作ります。
183kcal
0.3g
60分
材料 6人分
(直径20cmのタルト型1台分)
〈タルト生地〉
バター…40g
牛乳…大さじ1
ホットケーキミックス…90g
〈フィリング〉
かぼちゃ…正味200g
卵…1個
牛乳…大さじ1
砂糖…50g
シナモンパウダー…少々
かぼちゃの種…適宜
材料を携帯メールに送る
作り方  
@タルト生地を作る。バターは室温にもどしてボウルに入れ、柔らかくなるまで練る。ホットケーキミックスを加えてゴムべらで切るように混ぜ、ポロポロになったら牛乳を加えてひとかたまりになるまで混ぜる。
Aラップを広げて@をのせ、もう1枚ラップをかぶせてめん棒で型よりひとまわり大きくのばす。ラップをはずし、返して型にかぶせ、ラップの上から押さえながら型に敷きこむ。
Bフィリングを作る。かぼちゃはひと口大に切り、耐熱皿に並べてラップをし、600Wの電子レンジで3分30秒加熱する。
CBをボウルに入れてフォークで粗くつぶし、砂糖を加えてなめらかになるまで混ぜる。とき卵、牛乳、シナモンパウダーの順に加えて混ぜる。Aに入れて表面を平らにし、かぼちゃの種を散らして170度のオーブンで30分焼く。粗熱がとれてから型からはずす。
作り方を携帯メールに送る  このレシピをプリントする