富士シティオ
企業紹介 採用情報 サイトマップ お問い合せ
富士シティオ
トップページ 店舗・広告のご案内 旬の料理 旬のおはなし プレゼント・キャンペーン情報 Tカード&Tカードプラス
トップページ旬の料理・レシピ一覧>春キャベツを使ったレシピ>食べる春キャベツサンド
★春キャベツを使ったレシピ
食べる春キャベツサンド
たっぷりの春キャベツで食べ応え抜群!休日の朝ごはんやブランチにもおすすめです♪
※こちらのレシピは栄養計算をしておりません。
ご了承ください。
0kcal
‐g
15分
材料 1人分
春キャベツ・・・2枚(100g)
食パン(6枚切)・・・2枚
ハム・・・2枚
スライスチーズ・・・1枚

(A)
粒マスタード・・・大さじ1/2
塩、こしょう・・・各少々

たまご・・・1コ

(B)
牛乳・・・大さじ1
塩、こしょう・・・各少々

サラダ油・・・小さじ1

材料を携帯メールに送る
作り方 〈提供元:トクバイ〉 
  1. 春キャベツを千切りにし、ボウル等に(A)と一緒に入れてあえる。
  2. 別のボウルにたまごを割り、(B)を入れてよく混ぜ合わせる。
  3. 卵焼き用のフライパンにサラダ油を入れて中火に熱し、Aを流し入れたら箸でかき混ぜ、半熟になったら半分に折り重ね、皿に取り出す。
  4. 食パンにスライスチーズとハムをそれぞれ載せ、パンがこんがりするまでトースターで焼く。
  5. ハムを載せた食パンの上にBと@を載せ、スライスチーズを載せた面を下にした食パンをかぶせたら、上から手で押さえる。
  6. オーブンシートでパンの左半分を包み、キャンディーのように両端をねじって止める。右半分も同じように包む。包みの境目である真ん中を包丁で切り、半分にしたら皿に盛る。

作り方を携帯メールに送る  このレシピをプリントする