富士シティオ
企業紹介 採用情報 サイトマップ お問い合せ
富士シティオ
トップページ 店舗・広告のご案内 旬の料理 旬のおはなし プレゼント・キャンペーン情報 Tカード&Tカードプラス
トップページ旬の料理・レシピ一覧>旬のレシピ>いちごのオムレット
★旬のレシピ
いちごのオムレット
ふんわりパンケーキにハートをあしらったバレンタインスイーツ。
乳製品 0.5SV 果物 0.5SV
69kcal
0.1g
約25分
材料 2人分
【生地】
卵……2個
グラニュー糖……60g
薄力粉……40g
牛乳……40cc
バター……10g
【トッピング】
チョコ風味生クリーム……100cc
グラニュー糖……20g
いちご……8粒
ハート型のチョコ……16個
好みのハーブ……少々

サラダ油……少々
材料を携帯メールに送る
作り方  
@薄力粉は振るっておく。バターは溶かしておく。
Aボウルに卵白とグラニュー糖を入れて泡立てる。角が立つくらいになったら、卵黄を加えてさらに泡立てる。
BAのボウルに薄力粉を加え、混ぜ合わせる。バター、牛乳を加え、全体がなじむように混ぜ合わせる。
Cフライパンに薄くサラダ油をひいて熱する。一度火から下ろし、布巾の上にのせて冷ます。再び弱火で火にかけ、Bの生地1/8量を円形に流し込む。ふたをして2分焼く。表面にプツプツと穴が開いてきたら裏返し、ふたをして1分焼く。
D焼きあがったら半分に折ってラップで包み、冷ましておく。これを8個作る。
E生クリームにグラニュー糖を加えて泡立てる。
Fイチゴは、4個を薄くスライス、4個は半分に切ってハート型に切る。
GDの生地の間にスライスしたイチゴを並べ、クリームを絞り入れる。ハート型に切ったイチゴ1切れ、チョコ2個、ハーブを飾る。
作り方を携帯メールに送る  このレシピをプリントする
バランスメニューのヒント
●ハーブティー
●ジェラート